スポンサーサイト


毒蛙

ではさっそく最近完成させてパーティに入れているドクロッグを紹介します。 

ドクロッグ かんそうはだ ようき 
実数値H177-A126-B86-Cx-D97-S148 
                                 
個体値H24-A31-B31-Cx-D31-S31 
                                      
努力値H176-A0-B4-C0-D92-S238 
                                 
技:ドレインパンチ、ふいうち、みがわり、ビルドアップ@ヘドロ 

Hの個体値が24でしたが、他が完璧だったので採用しました。

もしも5VならDメインに残り振ってください。

ビルドレパン型のドクロッグです。今作でドレパン遺伝できるようになったので作ってみました。

型を調べたのですがあまりいいのが見つからなかったのでオリジナルな調整です。

この型の強みは、すばやくすることによって先制ビルド、みがわりができること、特性とタイプ的に後出ししやすいので積みやすいところですね。

最速でもしょうがないのですこし落として準速95族抜きにしてのこりHとD振りしました。AとBはビルド積むこと前提にして振りませんでした。

ビルドレパンだとズキンが強いですがこの蛙も負けていません。エスパーを出させてふいうちで落とすこともできますし。

先発がとりやすく、みがわりで状態異常と一撃が防げるのととくせいで水無効なので零度スイクンに絶対的に有意にたてます。

あとは読まれにくさも強みです。今作からこの型が使えるようになり、更にランダムでの使用率もあまり高くないので意表()をつけます。あとタイプととくせい知らない人多いんだな~と対戦してて思いますね。

私はこのドクロッグをよくWロトと一緒に使っています。弱点を補えるのと、草タイプを呼んでくれるのでドクロッグに安心して交代できますね。

今回初めて型を書いたので不慣れなところがありましたが、とにかくこの型はお気に入りです。ランダムでも大活躍しています。では今回はこれで終わります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかのポケキチですね

No title

確かにどういう行動してくるか相手にしたら読めなさそうだ

ふむふむ

これはいい暗号ブログですね。
何が書いてあるのかはよく解らないながらも、プロのポケモントレーナーに相応しい情熱が伝わってくるので、今後も更新に気付いたら読もうと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
